Cat's Mode

〜ながされるままに、なるがままに〜

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
PROFILE
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
メールフォーム
BLOG CAT

by blog Pitatto!
BLOG MOON
ボトルメール
©PETAPPA
ピアニカ
OTHERS
FAVORITE
大きなスプーン・小さなスプーン
 


<< クレーマーに似た扱いかよ!! | main | 待ってる間 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
肌が浅黒い?と思ったら
よくみたら、あせもでした('A`)
一部分だけ色黒くなるってねー。乙女的(だれが乙女だ?)にはうれしくないどころか避けたいもんで。
目が悪いとこーなるのか!_| ̄|○

昨日、メガネが壊れました。
しかも1ヶ月ほど前に買った新しいほう。
ただ、壊れたといっても、ネジが取れてレンズがおちちゃったよ、っていうだけの話で、自分でやってネジ山潰すのもイヤだからメガネやにいってきた。
メガネやで事情を説明したら(といっても、ネジしめて、ってくらいw)、「すぐなおしますー」と。すると待ってる間に入ってきたオサーンも同じことをいう。どういうこっちゃ。
直してもらって、受け取ったときにそれとなく(いや、堂々と)聞いてみた。

「1ヶ月でネジはずれるってあるんですか?」と。

ないですね、と('A`)
なので、「これ、買って1ヶ月なんですけどね〜・・・。なんか外れやすいことってあるですかね?」というと「特にないです」だって。
じゃ・・これは・・・??
少し話した結論?としては、また1ヶ月くらいで同じことになるようだったら、フレームを無料で交換します、といわれた。
いいのかわるいのか・・・。


今日は保険や来訪3日目。
はっきりいって、私がもうめんどくさくなってる('A`)
「中断証明」の依頼書をほいと渡して、ついでに証券を回収するというので、その証券がどうなるのか?と聞いたら、「会社(保険会社のこと。保険や=代理店なので)に行きます」と。

もうアホかと。そんなことわかっとるっつーの('A`)
だから「いや、それはわかってるから、そのあとどーなるのか?って話なんだけど」って聞いたら、「たぶん、中断証明の申請の書類と一緒に保管でしょうね〜」だって。

・・・なに、タブンて。
まあ、おそらくどうなるにしても中断するってことは10年は書類保管ってことだろう。
つうか、そこいらへんの書類って・・・保険会社にあるんじゃないの??('A`)
とかまあどうでもいいというか、答えがこなさそうなことはさておき、
「じゃ、10年たったらどうなんの?」って聞いてみたら、「会社の方針では廃棄ってことになってますけどね」だと。

そらそーだ。
廃棄されないんだったらちょっと、いやかなり疑う。
とか思ってたら、保険やがトドメの一言。

「まあ・・・そんなこと聞かれたことないですけどね(すごくイヤそうに)」

まてまてまて。
この保険やの会社はそんなユルイのか!
そんなの今や常識だろ・・・?むしろ説明してくべきことじゃないのかよ・・・('A`)

9等級はそんなに大事だったのか、私!?
てか!あんまり私と会話したくなさそーにそそくさと帰っていくのはどーいうことだww
いろんな意味でおもしろすぎだ。
にっき | 17:12 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
- | 17:12 | - | - |